お山で修行


こんにちは、ジェイです。
この前、突然お山に連れていかれました。



キャリーに入って背負われて行ったんですが・・・


この人の所に弟子入りさせられました。


今、ボクの名前は高尾山三郎坊です。
下の写真は先輩の次郎坊さんです。



高尾山で富士山を眺めながら、天狗の修行をしています。



毎年、初詣は高尾山に行き絵馬に願い事を書いています。信心深くはないのですが、叶うとやっぱりお礼に行かなきゃって気持ちになります。暖かくなってきて山にも行きたかったので、先日高尾山の薬王院にお礼参りに行きました。
いつもは登山の足慣らしも兼ねるのですが、ジェイも一緒にって事になったので、今回はリフトを使いました。ケーブルカーもあって、キャリーバッグに入れればペットも乗せてOKなんですよ。でも、少し待ち時間があったのでリフトの方にしました。外の空気を感じながら、ゆっくりゆらゆら登って行きます。ジェイも大人しく外を眺めていました。
山上の駅の側にはレストランがあり、夏はそこがビアガーデンになります。その周りに茶店やちょっと休憩出来るスペースがあるので、蒸かしたてのお饅頭を買って、持って来たコーヒーと一緒に頂きました。ジェイもキャリーから出してあげたら、コンクリートの床にゾリゾリ寝転がってました。砂だらけになるからやめて〜。
小休止の後ジェイをキャリーに仕舞って薬王院に向かうのですが、一度出してもらったものだから、背中で出せ〜出せ〜とウルサくなってしまいました。でも、ジェイに付き合って歩くとなかなか目的地に着かないので、まずはお参りを済ませたいから無視です。
お参りの後、頂上に行ってお昼ごはんにしました。ジェイはおにぎりのオカカにご執心で、立ち上がってクレクレ攻撃です。その後ろ足の下には、もうひとつの私のおにぎりがグニュっと潰れてありましたとさ。
それにしても、ミシュランに掲載されたからでしょうか、平日だったのに人が多かったです。以前は学校の遠足にでも鉢合わせなければ、平日は空いていたんですけどね。帰りは人の多い舗装路を逸れて、リフトの駅までの短い山道をジェイも一緒に歩いて行きました。

コメント
コメントありがとうございます。ジェイです。

>Gaviちゃん
あー、そうかもしれない、あれは花かもー。
怒ると顔を赤くして鼻の穴が広がるもん。
うっかり我を忘れて正体を表しそうになってるんだぁ。
Gaviちゃんのおねえちゃんは角が生えるのー?
じゃあ赤鬼おねえちゃんなんだねっ!
  • 2009/04/10 6:59 AM
高尾山三郎坊ジェイくん、修行は厳しく辛いにゃあ?
天狗さんって花天狗おねえちゃんにゃあ?
ジェイくん?花天狗おねえちゃんのおにぎり潰してコワくなかったにゃあ?
ウチのヤマンバは食べ物となるとスゴイのにゃあ!
前アタシがフライドチキンお味見したら角が生えたにゃ!
登山お散歩の修行とっても楽しそうなのにゃあ♪
  • Gavi
  • 2009/04/08 11:46 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

HOME

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

recent comment

recent trackback

categories

archives

recommend

recommend

猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん
猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん (JUGEMレビュー »)
パティー デルモンテ, Patti Delmonte, Anne Davis, もとした いづみ, アン デイビス, 高崎 一哉

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode