里親さま募集中!

私はよく「花さんて怒ったりするの」とか「ケンカしたりするの」と聞かれます。ええ、怒りますとも、相手をへこませる程ケンカには自信があります(笑)でもあえて、不愉快なことは書かないことにしています。訪れて下さった方には、あたたかい気持ちになって頂きたい。けれども理不尽なことが多過ぎますね。私が賢く立派な人間というわけではないけれど、信じられない程の馬鹿者というのが世の中にはいるものです。想像力の欠如した人が起こす短絡的な行動で、どれ程の人が心を痛めることか…。「どうぶつたちへのレクイエム」あまりに有名なサイトでご存知の方も多いと思われます。私のページを訪れて下さる方は、猫友さんや猫好きな方が殆どだと思われ、特に猫友さん達は本当に家族として猫を慈しんでおられ何も言うことはありません。けれども、動物を捨てるのは、動物を飼っていた人が殆ど。猫好きさん、今一度こちらのサイトを訪れ、私も含め動物と暮らすことの意味を考えてみませんか。



そしてこの写真は、猫友さんの繋がりで里親さんを募集中の子達です。どんな事情があったのか、ここまで飼っていて捨てたらしいです。それも保護した方のお宅の玄関前に…。怯えた目が切ないです。その方の家には先住猫がおり、また諸事情でこれ以上飼うことは難しいそうです。我が家も今以上飼う事は出来ず、せめてブログ上で里親さんの募集告知をさせて頂くことにしました。詳しくはじんざさんの里親募集のページでご確認下さい。良縁があることを願っています。

☆追記(06.9.1)☆
里親候補の方が複数見付かったそうです。いずれも2匹一緒でOKだとか♪只今、先住猫ちゃんのいるお宅で、その子との折り合いがつくかどうかのお試し期間中だそうです。また何か動きがありましたら、ご報告させて頂きます。

コメント
cueさん、ありがとう。トラックバック記事、涙がでます。
私も命と向き合う時、色々な思いでいっぱいになり、
とうてい書ききれるものではありません。
自分自身のエゴも目の前につきつけられ、
人間の身勝手さに苦しくなってきます。
ことは猫にだけ留まりません。
投げ込まれてた小さな石から、大きな波紋が心に広がります。
  • 2006/09/03 12:48 PM
どもです。
今回の記事、すぐにでもレスつけたかったけど、
いろいろ考えたけど、とうとう書けませんでした。
なので、トラックバックさせていただきました。
今回のこと、教えてくださって、本当にありがとうございます。
  • cue
  • 2006/09/03 2:07 AM
>フローラさん
こんばんは!
友人ともよく話します。もっと広かったら、もっと経済力があったら、
宝くじが当たったら〜なんて(笑)
でも、大切なのはどれだけ愛情を持てるかですよね。
どんなに家が広くても、フローラさんの様なパワーがあってこそです。
そんな里親さんがみつかるといいな。
  • 2006/08/27 11:27 PM
こんばんは☆
最近なんか猫関係で悲しい話が多くて寂しいです。
うちがもう少し広かったら、もっとたくさんの猫さんを救えるのにな、っていつも思うんです。さすがにうちも10匹が限界です。
祈ることしかできないですが、いい里親さん見つかるといいですね。
>らーらこさん
猫に限らず、弱い者を虐げる話が多くていやですね。
ニュースでもそんなセリフを何度聞いたことか。
たまに驚かなくなっている自分に気づきドキっとします。
こんな目、うちのぼうず達にはさせたくないな〜。
色々気をつけよう。
とりあえず猫より先に死なないようにしたいです(笑)
  • 2006/08/26 11:15 PM
ハチワレくんの目が・・・。
言葉を話せない子たちに対してひどすぎる。
どれだけ傷ついたんだろう。
あとの人生(猫生)はきっといいことが沢山待っている筈です。
  • らーらこ
  • 2006/08/26 7:41 PM
>ABBYさん
うん、人間って身勝手ですよねぇ。私も類にもれないです。
だからって開き直りたくはないものなぁ。
誰かのために何かをしようと思っていたいです。
偽善なんて言われても、それが無くなっちゃったらどうなるんだろう…。
こんな告知すること位しか出来ないけど、
保護主さんもたくさんの人が応援しているって思えば、
元気も湧いて来て里親さがしに気合いが入るかもしれないです。

>Gavi主さん
保護したての頃、段ボールに戻ろう戻ろうとしたそうです。
保護主さんいわく、ここに入れば家の人が来るとか帰れるとか
思っていたんだろうかって…。
小さな頭で色んなこと一生懸命考えてますよね。
猫と一緒に暮らしていると分かりますよねっ!
  • 2006/08/26 7:12 PM
動けない子猫と違って段ボール位ものともしないはずの大きい子たちが、こんな目をして箱の中にずっといたなんて、どんなコワイことがあったのかと・・・
ホントのおウチ早くみつかるといいですね。
  • Gavi主
  • 2006/08/26 3:47 PM
ほんとに心が痛むねぇ。
人間て…。
  • ABBY
  • 2006/08/26 9:09 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
残念ですが、この子はあまり長くは生きられないのです。 よくて10年、うまくすると
  • simple life シンプルに暮らそう
  • 2006/09/03 1:58 AM

HOME

profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

recent comment

recent trackback

categories

archives

recommend

recommend

猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん
猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん (JUGEMレビュー »)
パティー デルモンテ, Patti Delmonte, Anne Davis, もとした いづみ, アン デイビス, 高崎 一哉

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode