山歩き

          

samuraiさん(旦那)がお盆休みに入ってから、朝ウォーキングで、夜ジョギングの毎日です。おまけに、山にも登りました。すぐ近くの高尾山という600m位の低山なのですが、疲労している筋肉にはこたえます。私達は何を求めているのでしょう…(笑)今回登ったコースは「6号路」。沢に沿った道で、夏には涼しくて気持いい。傾斜もあまりキツくないし、途中少しだけ沢登りも出来て楽しいコースです。山頂にはトンボがたくさん飛んでました。
         
左:薬王院の大天狗 中:薬王院の山伏(旦那とヘアスタイルがいっしょ) 右:天然記念物「蛸杉〜」(〜は付いてません)


         
麓には、お蕎麦屋さんが軒を連ねています。なかなか美味しいので、帰りに寄っていつもは蕎麦でお昼にしますが、この時は何かガッツリ食べたくてカツ丼にしちゃいました。蕎麦にしとけば痩せるのに…。お土産に「権現力」というブドウ酢と「ワン・ニャンお守」を買ってしまいました。「権現力」は薬王院で振る舞ってもらったら美味しくて、疲れが癒えたの〜。お守りは「ワンニャン」じゃなくて「ワンワン」だったら買わなかったわ〜。あ〜、商売上手めー。「権現力」、今朝もウォーキングの後飲みました。すっぱいブドウジュースです。リンゴ酢より更に飲み易いかも。それにしても、厳つい名前だな〜ゴン・ゲン・リキ!

コメント
今年の休みは、休日出勤の振替がくっついて10連休なんですよー。こんなの初なんですが、先立つものもなく猫もいるし、ほんとに近場でうろちょろしてるだけです。
私はひとりで好き勝手にぶらつくのが好きで、思い立ったらふらっと出掛けてしまうのですが、らーらこさんはどうですか?でもやっぱり、途中で寂しくなってしまう事もあります。旦那様に時間が出来るといいですね。
  • 2005/08/14 11:16 AM
良いお休みですね。羨ましい!どっかいきたいよ〜。
山登りは苦手ですが、自然がいっぱいのところに行きたいな。体を動かした後のカツ丼は格別に美味しかったでしょうねっ。
それとお守り、イイですね。エル君のあんよもかわいい。
花さんが素敵な写真をいっぱい載せてくれたのでちょっと夏休み気分を味わう事が出来ました。

  • らーらこ
  • 2005/08/14 9:50 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

HOME

profile

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

recent comment

recent trackback

categories

archives

recommend

recommend

猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん
猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん (JUGEMレビュー »)
パティー デルモンテ, Patti Delmonte, Anne Davis, もとした いづみ, アン デイビス, 高崎 一哉

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode