毎年恒例 青野原日帰りキャンプ

今年は桜は終ってからになりましたが、ジェイくん連れて行ってきました。
家でキャンプ道具を出し始めると、そわそわワクワク。
どこに行くなんてのは分らないのだろうけど、
「これが始まると外に連れて行ってもらえる」とか、
「家の外に行って楽しいことがある」みたいなことは分るみたいです。
で、楽しいことの大部分は、普段のごはん以外の「美味しいものがもらえる」
が占めているんでしょうけど(笑)


テントを張っている間はいつも散歩。
川の流れが変わって、河原が広くなっていたので、
ずいぶん下まで降りてました。




なに見てるんだろうと思ったらトカゲ。
私はぜんぜん気付かなかったけど、さすが猫だ。
でも、見てるだけで捕ろうとはしませんでした。
若い時は狩りのスイッチ入っていたのにね。




テント設営が終ると、勝手に戻って行きます。



そして、お昼寝。




今年も一緒に来られて良かったね kyu

西湖でキャンプ

 山はまだ雪が溶けてないから、それまではジェイくんを連れてキャンプです。
少し前に西湖の「PICA富士西湖」さんを利用しました。
平日休みの良い所は、いつでも空いてる!!
今回もほぼ、キャンプ場貸し切り状態でした。
もう、ジェイくんのびのび。木登りしまくりのハイテンションでした。



日帰りお花見キャンプ

今年の桜は早かったので、恒例の日帰りお花見キャンプは間に合わないかもって
思ってましたが、咲いてからけっこう持ってくれたので行けました♪
場所は道志川の青野原キャンプ場です。河津桜とソメイヨシノの並木があります。


河津桜は終盤でソメイヨシノが9部咲きでした。
平日だからほぼ貸し切りです。ジェイくんのびのび〜。



近くで見ると河津桜もけっこう咲いてました


川のせせらぎと鳥の鳴き声だけ。


皆でごはんの後はテントの中で休憩。
薄曇りでしたが気温がちょうど良くて、ずいぶんうたた寝しました。


「ジェイ、おいで!」の動画です。
 samuraiさんに向かってまっしぐら。
 誰もいないキャンプ場で、の〜んびり楽しい一日でした。

光のどけき春の日に…

         


         お花見に行ってきました
         ここ数年行ってる道志の青野原です

         



         日差しがちょうどいい
         頭の上で鳥も鳴いてます

         



     samuraiさんに呼ばれて行ってみると
     ジェイの頭の上にサクラの花びらのプレゼント

     




    足元にもサクラ
    ジェイの胸の白い毛も花びらみたい

    



      変な顔…気持ちがいいんだね
      また来ようね
      
       

猫の仕事納め?

12月に入ってすぐ、うんと寒くなる前に、
いつもの近場のキャンプ場に日帰りで何度か行きました。
ジェイのキャンプ納めといったところでしょうか。


秘密基地を作ったら、花がごはんを用意するまで、
ボクはsamuraiと辺りをパトロールに行くのだ。


異常ありませんでした! おなか空いたのでごはんにして下さい。


お腹いっぱい。眠いかも。



じゃあ、帰る時に起こしてね。おやすみなさ〜い。


このキャンプの翌週、ジェイを病院に健康診断に連れて行きました。
連続で楽しいキャンプに行ったものだから、その日も車に乗って超ご機嫌でしたが、その数十分後には病院で絶叫を上げる事となったのでありました。
病院が嫌いだから連れて行くのが面倒で、延び延びにしてたけど、年内に終らせられてスッキリです。
下の写真は診察が終って血液検査の結果を待ってる所です。



道志の森キャンプ場

     

5月6〜7日にジェイを連れての初一泊キャンプをして来ました。
場所は山梨県道志村の「道志の森キャンプ場」です。
川沿いに2kmに渡りサイトが広がっていて、森の中、川沿い、林道沿い等、
色々なロケーションがあります。フリーサイトなので、今回は川沿いを選んでみました。
ここは、休日には「道志の森難民キャンプ場」なんて揶揄されるほど混むそうです。
GWと土日に挟まれていたので、もしかしたら木金を休みにした人で混むかも、
と心配していたのですが、とっても空いていてプライベートキャンプ場みたいでした!


    
     サイトの下を流れる三ヶ瀬川   あ〜、汚れるからゴロンは止めて〜


    
    ヘビやムカデがいたら危ないよぉ    しっぽピンで楽しいらしい


    
      それは私のイスですよ       samuraiさんの膝でウトウト

      
        焚き火っていいな〜      私の膝の上でぬくぬくです


猫をキャンプに連れて行くって、色々注意しなくちゃなんで面倒なところもあります。
初めての泊まりがけなので、夜には「変だな〜、帰らないのかな〜」なんて、
ジェイが落ち着かなくなったりしないかなぁなんて心配もありました。
でも、何事もなくまったりのんびり楽しく過ごす事が出来ました。また行こうね〜


| 1/1PAGES |

HOME

profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

recent comment

recent trackback

categories

archives

recommend

recommend

猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん
猫デリレシピ―ペットがよろこぶヘルシーごはん (JUGEMレビュー »)
パティー デルモンテ, Patti Delmonte, Anne Davis, もとした いづみ, アン デイビス, 高崎 一哉

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode